今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



グラムのペンダントの秘密が明らかに。 ・・つーても、何故彼がソレを持っていたか、 つー謎は解明されないワケで。 まあ、今回の話を見ると彼の生まれに 何かある、つーのは間違いないでしょーな。 そして物語は先住移民の宝「神の石」探しへ。 コレで話に大きな軸ができたワケですが、 今まで良い意味でいきあたりばったりだったのが 面白かっただけに逆に不安に思ったりします。 実際今回もネタ振り話であるとい . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




これはひょっとしてダメなのか? 何つーか、1話でも指摘した脚本の弱さが、な。 いや、定型なのは別に良いんだけど、今回の話の 肝となるフウと鬼若丸との心の触れ合い、みたいなのが 完全に書き込み不足な為、あのラストの展開も イージーにしか感じないんよね。 まあ、今まで人の優しさに触れたコトのなかった 鬼若がフウの一言に過剰反応しただけ、つー ドライな見方も出来ますが、何にしても物足りなくは あり . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




発売されたのは5月ですが。 「Carat」に次ぐきららの増刊、その名も 「まんがタイムきららMAX」 が創刊されました。 表紙だけだとエースか何かの増刊っぽいですが(苦笑) 気になる中身ですが・・・きらら本誌、Carat同様、 いや、それ以上にビミョーです(苦笑) しかも何故か↑の2誌より¥100高いので その分更にコストパフォーマンスが下がります(苦笑) それでも 今井神「かたつむり . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )