HBD in Liaodong Peninsula

中国と日本のぶらぶら街歩き日記です。2024年5月からは東京から発信します

2014-04-14 | 暮らす
大連でも桜が開花しました。

去年に比べると、ずいぶん早いような気がします。
地元紙によると、例年より3週間早く、過去30年間で最も早い開花となったそうです。



たしかに、今冬は暖冬だったようで、あちこちでそのような話を耳にしました。
僕は初めての冬だったので過去との比較ができないのですが、覚悟したような寒さにはならなかったように思います。

ともあれ、大連で楽しむ2回目の桜です。うれしくなりますね。

今週末は、桜の名所として知られる龍王塘公園に行ってみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清明節 | トップ | 旧朝鮮銀行大連支店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿