東村山ボランティアセンター 災害関連情報

災害支援ボランティア情報など、災害に関連した情報を随時お知らせいたします

常総市災害支援ボランティアバスツアー報告 第1弾

2015年12月03日 | 支援活動報告

9月に発生した台風18号は、
茨城県を中心として大きな被害をもたらしました。

社会福祉協議会では、11月6日(金)に、
ボランティアと職員総勢22名で、
茨城県常総市の支援に行ってきました。

道路の泥かき班と、
通学路の清掃班に分かれて活動。

常総市の状況や活動の様子について、
参加者からのレポートをお届けします。
今回は、レポート第1弾です!

↓↓

今回、初めて社協主催のボランティアに
参加する機会をいただきました。
ご準備いただいた皆様に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました!

ふだん、近隣でお会いしている方々と
力を合わせて作業するという経験は
とても新鮮で、地域の底力を感じました。

これからも積極的にボランティアに
参加していきたいですし、
この充実感を一人でも多くの方に
お伝えしてまいります。

(秋津町 渡辺さん)



作業中の一コマ

最新の画像もっと見る