gooブログはじめました!

氷月神示 錬金の78

クニノトコタチノ神より皆様へ

ところで、以前 くもんの絵本「そうだソーダ」を題材に、漢字パズルなどをして、ミロクのことやエデンの園の2人の門番のことを解として導き出しました
しかし、一部題名を間違えていた時がありましたので、ここで訂正させていただきます

どうも「黄煙の74」あたりから、絵本の題名の「そうだソーダ」を、「ソーダそうだ」と取り違えていたようです
大変、申し訳ございませんでした

それに伴いパズルを一部訂正しますと、
「黄煙の77」にて、
ソーダそうだ=カタカナ平仮名=火刀(カカタナ) 兵我な

そうだソーダ=平仮名カタカナ=兵我な 火刀 (エデンの園の門番である「回る炎の剣」は、我 [=キリスト] である)

内容的には意味は変わらないので、安心しました

「黄煙の78」にて
ソーダそうだ=2×そうだ=扶桑だ

そうだソーダ=2×そうだ=扶桑だ
これも、意味は変わりませんね

「扶桑」は中国の伝説で、東海の陽の昇る所にある、幻の巨大な「生命の樹」のことです
(転じて「日本」の意味にもなる)

エデンの園には「知恵の木」と「生命の樹」(セフィロトと言い、扶桑とは別)があると言われ、
エデンの園の事件の後は、神様は今度は「生命の樹」の実の方を、もしアダム達が食べて永遠の生命まで得ないように園を封じ、2人の門番をつかわしたことになっています…
その2人の門番が
回転する炎の剣と智天使ケルビムで、
私の説では、
回転する炎の剣=アダム
智天使ケルビム=イブ
だというのですから、なんだか矛盾していますよね……
それについて、これからご説明します

その前に、先ほど「そうだソーダ」の絵本の題名を間違えましたので、作者の丸山誠司さんに、お詫び申し上げます
どうも、すみませんでした
失礼申し上げました
…と共に、お名前をお借りして、最後のパズルを完成させたいと思います

では
1) 丸山誠司(さん)
=九点賛成通過さ

…これは、読者の皆さんが、青空(青葉·空)駐車場でのケルベロス物語等の試練?に耐えられたので、第4次審査を10点中9点で通過され、無事『エデンの園の秘密公開特別ツアー』への参加資格を獲得されたことを、意味しています

(次のコメに続く)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る