のぶやまさんのつぶやき

写真やコメントでつぶやくのぶやまさんの日常

2023年師走の④ 青い鳥に会えたよ!

2023-12-30 17:28:39 | 日記
2023年クリスマスの週末
この週は野鳥達がクリスマスプレゼントを用意してくれたみたいで、
やっとルリビタキの男の子に
出会えました!
待ってました青い鳥🐦
それ以外にもお初のアリスイ、
ルリビタキの女の子、シロハラ、
ジョウビタキ、カシラダカ、
ヒドリガモ、
などなど沢山の野鳥達が
遊んでくれました

今シーズンお初の
ルリビタキの男の子


やっぱり青い鳥🐦が出てくれると
テンション上がります!


可愛い❤


こっちも可愛い
ルリビタキの女の子


撮りやすい枝に留まって
ポーズをとってくれました


ジョウビタキの女の子は
羽毛を膨らませてまん丸に!


今シーズンお初の
シロハラ


カシラダカは
トサカを立ててらしいスタイル


河川敷の下流では
ヒドリガモがお休み中



お初のアリスイ
シャッター押してる時は
イソヒヨドリと思ってましたが
家に帰ってからびっくり!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿