のぶやまさんのつぶやき

写真やコメントでつぶやくのぶやまさんの日常

2023年睦月の② お年玉はオシドリ

2023-01-08 17:35:43 | 日記
2023年の初週
正月休みだからといって
特別な事はなく平常稼働
ということでいつもの朝散歩と
休みの日は近くの川辺へ

行動はいつも通りでも野鳥からのお年玉
わりと近くの川に現れたオシドリをパチリ

それ以外にも
カワセミ、アオジ、ツグミ、ユリカモメ、
カイツブリ、シロハラ、メジロ、イカル、
ヒドリガモ、カワウ、トビなどなど

今週の沢山の野鳥達に遊んでもらいました

オシドリ君
仲間とはぐれ単独でカルガモの群れに


カルガモと仲良く


反対側から見ると
首の辺りの緑がないなぁ


なんか咥えてる?


日陰に戻って羽繕い


オシドリを撮ってたら
目の前にカワセミが


ホバリングも
披露してくれました


上空にはユリカモメが


別の川沿いでは
ヒドリガモの集団が


朝散歩の公園では
サクラの木にツグミが


秦野のお山
メジロが水浴び中


ジョウビタキもやって来た


水盤脇の茂みで
ガサゴソとしていたのは
シロハラ


久しぶりのイカルが


こちらも久しぶりの
カシラダカ

カイツブリは
パタパタ


アオジは
こっちを見つめてる


魚を捕まえたカワウ
その上空ではトビが
横取りしようと狙ってます



富士山はくっきり❗

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは* (ラパン)
2023-01-16 23:56:59
見事な富士山ですね🗻
オシドリが見られるなんてとっても羨ましいです♬
鵜とトビのすごい瞬間の写真が撮れましたね👏
すごいです♪( ´▽`)
返信する
Unknown (hiyokomame50)
2023-01-17 23:03:47
晴れていれば富士山が見れる❗
これだけでテンション上がります‼️
オシドリは偶然この川に来たみたいで
近くで見れたのが初めてなので
喜んで顔が綻んでしまいました
カワウとトビは撮ってる時は気付かず
後で確認して おっ!となりました
返信する

コメントを投稿