のぶやまさんのつぶやき

写真やコメントでつぶやくのぶやまさんの日常

幼鳥はやっぱり可愛い

2024-06-29 17:18:45 | 日記
2024年6月17日〜23日
この週も土曜は秦野のお山へ
ヤマガラやシジュウカラの幼鳥に
メジロ、ホオジロなど
帰りに寄ったコンビニでは
おでんの容器を工夫したツバメ巣に
ヒナ達が 店員さんに感謝感謝
午後は河川敷へ
ササゴイの狩りは
失敗に終わったようです
日曜は雨上がりに少しだけ田圃へ
カルガモがポツンと一羽
後ろ姿がちょっと寂しげ
ヤマガラの幼鳥
特徴のオレンジ色が
少しだけ見えてます

こちらはシジュウカラの幼鳥
トレードマークのネクタイ柄が
まだ薄いですね

キョトンとしてる姿
幼鳥だと余計に可愛いく見えます

メジロは
水浴びでまん丸に

フェイジョアを
食事中のメジロ

久しぶりにスッキリ見えた富士山
雪がほとんど無くなったました!

秦野の帰りのコンビニ
おでんの容器にツバメのヒナが

親鳥がご飯を持って帰ってくると
一斉に口を開けてねだります

ホオジロは昆虫をパクリ

ササゴイの頭の先に
狙った魚が飛び出してる!
どうやら狩りは
失敗に終わったようです


田圃のあぜ道に
カルガモがポツンと一羽




最新の画像もっと見る

コメントを投稿