のぶやまさんのつぶやき

写真やコメントでつぶやくのぶやまさんの日常

2022年 霜月の② 紅葉便り

2022-11-19 17:32:30 | 日記
霜月に入って
各地から紅葉の便りが届きだしてますが
朝散歩の公園でも大銀杏やモミジバフウが黄色や赤く色づき
河川敷ではセンダングサが引っ付く状態に
野鳥は今シーズンお初のビンズイに
モフモフのメジロ
逆さまのシジュウカラ
恐竜っぽいシメ
イケメンのヤマガラ
ジュディ・オングっぽい鷺
今週はいろんなポーズがいっぱいでした


綺麗に色づいた
朝散歩の公園の大銀杏


青空に黄色が
映えます


モミジバフウ
赤く色づく葉にいがいがの実が


ビンズイが
渡って来ました


ちょうど目の辺りに光が
シメは恐竜っぽいなぁ


このヤマガラちゃん
愛嬌よりはイケメンっぽい


メジロちゃん
水浴びしたらまん丸のモフモフ


シジュウカラ
水盤で逆立ちしてます


この状態を見ると頭の中に
ジュディ・オングの曲が流れてきました


青空のもと
河川敷ではススキが風になびき



センダングサは
いつでも引っ付く準備完了












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは* (ラパン)
2022-11-20 10:15:37
モッフモフのメジロさんに癒されました╰(*´︶`*)╯
ラパンも鳥さんのあの状態を見るとジュディ・オングさんが浮かんできます(笑)
シメは本当に恐竜っぽいですね。
返信する
Unknown (hiyokomame50)
2022-11-20 10:27:00
ラパンさん
コメントありがとうございます
普段は細身の野鳥ですが、
水浴びの後はよくまん丸になって
違った可愛いさがありますよね😃

同じ曲が思い浮かぶということは
ジュディ・オングの印象は
やっぱり強烈だったということですね🎵
返信する

コメントを投稿