冷やっこのつれづれ日記

日々の暮らしの中で作ったお料理、楽しかった出来事・・・などをつれづれに・・・

「ミックスビーンズのおやつサラダ」

2009年12月02日 18時05分19秒 | サラダ


歳を取ると・・・
そんな話をしたばかりなのに、
今度はパソコンがまるで私の言うことを聞いてくれない、
そんな一日を過ごしました。

どうやら何処かを知らずにさわってしまったらしいのです。

文句をいわれるのは覚悟で娘に相談(汗)
思い当たるところを点検してもらい、やっと今日復活です(;一_一)

機械は難しいです・・・

今日は久し振りに雀が何羽も遊びに来ている晴れた日です。



「ミックスビーンズのおやつサラダ」


材料 2~3人分

冷凍ミックスビーンズ100g、ミニトマト8個、りんご半分、
ピーマン2個、玉ねぎ半分、オリーブオイル大匙1杯。

○ドレッシング
オリーブオイル大匙2杯、リンゴ酢大匙1杯、
ワインビネガー大匙1杯、シナモンシュガー小匙2杯、
パプリカ、塩、胡椒少々。

1.リンゴを薄切りにして塩水にさらす。
2.玉ねぎを薄切りに、ミニトマトは半分に、
  ピーマンを細かく切る。
3.ドレッシングの材料を合わせる。
4.耐熱ボールにりんご、玉ねぎ、ピーマンを入れ、
  オリーブオイルを大匙1杯分かけて
  かるくラップをして電子レンジで2分間加熱する。
5.4にミニトマトを加えて、さらに1分加熱して取り出し、
  ドレッシングをかけて出来上がりです。

☆生で食べることが出来る食材ですが、加熱すると
 甘味が増して、おやつ感覚でいただけます♪















レシピブログに参加中。応援よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬねこ)
2009-12-03 12:01:27
こんにちは。
サラダがおやつっていいですね♪
シナモンシュガーを合わせた味を想像してみると・・・
加熱するとスイーツっぽく変身しそうですね?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-03 17:33:54
こんにちは~

おやつサラダっていいですね!

りんごにシナモンって
相性いいですもんね~!

彩も素敵で・・
ワインでも~な気分に
なるサラダですね!

トマトの色が綺麗~・・・

返信する
Unknown (うにゃ)
2009-12-03 19:43:45
こんばんは^^

彩りもキレイなサラダだね♪
おやつ感覚で食べやすくって
いっぱい摂れるのが
またいいなぁ。。。
美味しそう~(^^)

パソコン、元に戻って良かったですね。
私も詳しくないから
トラブッたらもうパニックです。
前も大変なことになったし(^^;
返信する
Unknown (み~な)
2009-12-03 21:11:54
おやつサラダってネーミングがとても素敵(*^^*)
豆は身体にいいと聞きますが、
煮豆くらいしか食べないです^^;
こうしてサラダで、しかもおやつ感覚だと
たくさん食べられそうですね。
冷凍のミックスビーンズがあるなんて知りませんでした・・

パソコン直ってよかったです。
聞いたり直したりしてくれる方がいるなんて
とてもうらやましいです。
返信する
Unknown (ちるちる)
2009-12-03 23:54:15
娘さん、優しいね!
PCが不調だと困るよね><

ミックスビーンズ、わたしも
大好き~♪
おやつサラダ??
う~ん、おいしそう(。→∀←。)

彩りもとってもきれいだね~
これは食べてみたい★
返信する
Unknown (らいおん丸)
2009-12-04 14:16:51
やっこちゃ~ん♪
ごめんね・・はんぺんの紹介してくれたの・・私のブログで紹介するの・・遅くなってしまって・・。。

おばかな・・私メ・・頭から・・飛んでしまって・・おりました~~今日の記事で・・。。
本当に・・すみませんです。。


PC・・わかる笑;~~娘って・・なんで?すぐ怒るのでしょう・・我が家も同じ^^;
息子の方がやさしいじょ~^^

リンゴもちょびっと!加熱するの~^^
ミックスビーンズって使ったことないの~
でもとってもさっぱりで美味しそう~
冷凍なの?探してみよ~^^v
返信する
おやつサラダ (冷やっこ)
2009-12-07 17:50:17
いぬねこ様

こんにちは
果物も温めるとたくさん食べることができるので、
こうして食べました。

昼食の代わりに食べたりします(^^)
返信する
おやつサラダ (冷やっこ)
2009-12-07 17:51:26
こんにちは
本当に、りんごとシナモンは合いますね♪
トマトも温めると生とは違う甘味がでますね。

たくさんの色を使ってみました(^^)
返信する
パソコン (冷やっこ)
2009-12-07 17:52:10
うにゃ様

こんにちは
温めると、リンゴもたくさんたべることが
できるので作りました。

パソコン”びっくりしました。
いきなりどこをどうして良いものやら・・・

未だにどこを触ったのか分からないのですが、
自分で自分を締め出したらしいです。

機械は難しいです(>_<)
返信する
ミックスビーンズ (冷やっこ)
2009-12-07 17:54:13
み~な様

こんにちは
果物も、生だとたくさん食べることができませんので
温めてみました。
このミックスビーンズ”は冷凍食品で、そのまま
加熱してたべても美味しいです。

パソコンは、どうしようかとオロオロしました(笑)
かなり文句を言われましたが、何とか修理に出さずにすみました(汗)


返信する