あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オレガノ ケントビューティ

2020-07-06 14:51:00 | 
こんにちは!

こちら‥九州全域大雨警戒中です!

昨日旦那さんも高速道路を使って人吉へ戻りました!

が‥携帯もラインも繋がりが悪く様子が分からない状態ですが‥
「無事だよ」と一言ラインが入ってきました!

今日は高速道路も通行止めになり‥
心配なのですが‥「祈る」だけです!

コロナ鬱になってる友人から‥「旦那さんのいる人吉は大変なことになってるけど大丈夫?」と連絡が入りました!

友人はまだ食欲がなく夜に眠れない状態が続いているようで‥
そんな時に‥心配してくれてありがとうと‥

友人が暗いニュースを見るのも辛くて‥と

「見なすな!」としか言えない私!

テレビで報道されている被災地を見ると‥ほんとに心が痛くなります。

友人は人と会うのも嫌なようで‥私には何もできなくて‥

うちから車で10分ぐらいのところに住んでいるのですが‥紅茶に手紙を添えて郵送してみようかと‥

うちの庭の鉢に‥

「オレガノ ケントビューティ」

本来のハーブの「オレガノ」でなく「花オレガノ」と呼ばれている観賞用のオレガノです!

こんな時には花を見たりすると落ち着きます!

まだまだ‥明日の夕方まで雨は降り続くようです!

どうか‥私たちの祈りを‥















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2020-07-06 15:30:53
九州地方の大雨の被害、胸が痛みます。
hitsujigumo3942さんやご主人様には
被害がないご様子、少し安心いたしました。

が、まだまだ大雨の予報がでています。
コロナも心配でしょうが、くれぐれも
「命」を守ることを考えて行動が大切ですね。
くれぐれもお気を付けください。
返信する
Unknown (chacha○)
2020-07-06 20:49:37
ご主人様、人吉へ戻られたんですか!?
ご無事でなによりです。

花オレガノ…これも初めて。
返信する
Unknown (はな☆)
2020-07-06 22:28:03
こんばんは。
熊本と聞いて、hitsujigumo3942さんを思い出しました。
ご無事でよかったです。

早く雨が去って欲しいです。。
ついでに、コロナも、、
これ以上の被害がありませんように。

観賞用のオレガノ、可愛いですね♪
ホント、癒されます。。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-07-06 23:33:26
片付けても、また雨では…
辛いですねぇ……
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-07-06 23:42:10
こんばんは。

今日も雨の被害の様子をニュースで見ながら
被害がこれ以上広がりませんようにと
祈り続けました。
雨が早くおさまるといいな。
hitsujigumoさんも人吉にいらっしゃるご主人様もくれぐれもお気をつけてくださいませ。

ご友人さま、優しい方ですね。
少しづつ...お元気になってくださるといいね。

「オレガノ ケントビューティ」
観賞用のオレガノは初めて見ました!
かわいい色だね♪


返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-07 14:30:36
nokoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
ご心配して頂きありがとうございます!

まだ‥降ってます!
今日の午後から明日にかけて‥心配です。
ただ祈る事しかできませんが‥

雷も鳴り始めました!これからたくさん降るようです!

気をつけて行動します!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-07 14:32:09
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
旦那さんは帰りました!
あっちに残ってる職員少ないので‥

この花も初めてですか?
可愛らしいでしょう!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-07 14:34:18
はな⭐︎さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
熊本‥思い出して下さってありがとう!
心配してもらって‥ありがとう!
私の住んでいる市内は今のところ大丈夫です。
旦那さんが人吉なので心配してます!

オレガノ可愛らしいでしょう!色合いといい好きなんです!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-07 14:35:58
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうなんです!片付けても‥また大雨になる!
でも‥片付けながら頑張ろうと思う気持ちを繋げてるのでしょうね。
もう‥嫌だな!こんな思いは!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-07 14:40:43
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとう!
祈ってくれてありがとう!
報道も見てると辛くなるな!情報はちゃんと掴んどかないといけないからと思ってTVをつけてるんだけど‥
見てると‥辛い!

旦那さんも頑張ってるようだから‥私も頑張らないとね!

友人のことも気になるけど‥まだ人に会いたくてないみたい!
コロナもまた増え出したし‥不安の素が解決しないからね。週に一度手紙を送ってみようと思ってる!大したこと書けないけどね!

オレガノ可愛らしい色合いやろ!
好きなんだな!
返信する

コメントを投稿