あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

会いたい人

2020-07-18 16:17:00 | 
こんにちは!

我が家の庭には‥

サルスベリが満開!

ラジオを聴いてると「会いたい人」はいますか?

遠距離恋愛をしている人が‥2020年めでたくゴールイン!

でも‥コロナで結婚式も延期で遠距離中だそうです!

そんな話しを聞いてると‥友人の事を思います!

今年の12月まで旦那さんの仕事で東京にいる予定!東京生活3年目かな?

2ヶ月に一度はこちらに戻ってきてた彼女はコロナで半年ぐらい戻ってきていない!

そのため‥三女さんの結婚が延期になっている!
娘さんたちは遠距離ではないのですが‥友人がこちらに戻れなくて両家の顔合わせが終わってないことから話を進めることができないようです!

8月にやっと顔合わせが出来ると喜んでいたのですが‥

東京のコロナ感染者が日に日に増え‥
戻ってきていいものかと悩んでいるようで‥

「皆んなに会いたいな」と言ってました!


私も‥長男夫婦、次男夫婦にはしばらく会ってないけど‥

息子たちに家族がいることに心から良かったなと‥
今の世の中‥何があるか分からない!

2人でいれば‥頑張る事ができるだろう!

お嫁ちゃんたちにはやっぱり「ありがとう」だな〜








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2020-07-18 19:14:56
サルスベリのお花
可愛いですね〜
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-07-18 22:26:12
こんばんは。

会いたい人...
うんうん、私も娘に会いたい!
動画のチャットは楽しいけれど
やっぱむぎゅ〜っとしたいもん。
逃げられるんだけど(笑)
国同士の往来がスムーズにできるようになるまでは
まだまだかかりそうだな〜。

ご友人の娘さんの結婚の儀が
延期になっちゃっているのね...
コロナはいろんなとこで迷惑かけてくれてるよね全くもう。

サルスベリ、ひらひら花びらが可愛くて
大好きなお花です。
我が家のは今は丸坊主中だよ(笑)
季節が真逆だから...面白いね〜。

↓ご友人へのプレゼント、とても素敵!
hitsujigumoさんの心がこもっているから
きっと喜んでくださるよ^^


返信する
Unknown (コタロー)
2020-07-18 22:33:50
会えない人は、思い切り増えましたねぇ。
うちも近くにいる孫とも会っていません。
こっちは仕事で都内や横浜によく行って
いますからねぇ。
コロナ破談、ありませんように。
返信する
Unknown (サイモン)
2020-07-19 06:47:48
人と会うことが此処まで困難になるとは誰も思っていなかった展開になろうとは!

東京在の一人娘とはコロナ発動以降、1度も実体と顔合わせしたことが有りません
こちらも寄り付かない様にしています。

本の挿し絵の様な写真、センスの佳さを感じます。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-19 14:37:32
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
もう一つ紫色のサルスベリも咲き始めました!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-19 14:41:53
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとう!
国同士の行き来もまだかかるだろうな!
その前に県同士の行き来もしばらくどうなんだろうという状況になってきたな!
どうなるんだろう?

今日は夕方から天気が崩れるみたい!
蒸し暑いよ〜
梅雨が明けないから‥毎日気圧の変化で頭が痛い!旦那さんはどう?
あれからなるべくトイレに行くようにしてるよ!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-19 14:43:50
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
お孫ちゃんともあえてないのですね!
皆んな‥気をつけているのに‥
これからどうなるのだろうな?

コロナで計画が狂った人はかなりたくさんいるのでしょうね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-19 14:46:33
サイモンさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
サイモンさんも娘さんと会えてないのですね!
奥さんもですか?会いたいだろうな!

挿絵ですか!
ふふふーー!そう言ってくださると励みになります!
返信する

コメントを投稿