あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ありがとう!

2020-07-15 16:22:00 | 
こんにちは!

今日はどんより曇り空ですが‥雨の方は落ち着いています!

そろそろ‥梅雨明けでしょうか?
そう願いたいな〜

熊本は7月盆のところが多く‥精霊流しもあるはずですが‥今年はコロナ、大雨で中止になったのかな?

私たちは長崎生まれなのでお盆は8月にします!

我が家の庭では‥雨にも負けず咲いている花



「エキナセア」

ハーブの一種で免疫力を高めてくれるとされてます!

アメリカ先住民であるインディアンが感染症の治療、歯の痛みなどに使っていたようです!



雨が降ろうが‥たくさんの花芽をつけて次々に咲きます!

蝶もエキナセアが好きみたいで‥たくさん集まってきます!

昨日‥夕方大きな荷物が届きました!



友人が人吉の被災した方へと‥
新しいタオルをいっぱい詰めて送ってきてくれました!

「何かできることはと思いながらタオルはどこの家でも使うだろうからと」と書いてありました!

旦那さんが戻ってきたら運んでもらいます!

友人の気持ちをしっかり運ばせて頂きます!

ほんとにありがとうございました!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2020-07-15 23:10:36
玉名なの知り合いも、避難したとか…
早く、早く収まりますように。
梅雨が明けると、台風の怖い、今年です。
返信する
Unknown (ohchantoranmari)
2020-07-16 10:44:37
いつもきれいな写真に心が洗われるような気持ちでブログを読ませて頂いております(*^^*)
いつも私のブログの方へもお越しいただき、ありがとうございます♪
またお邪魔させていただきます(^^)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-16 17:27:44
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
玉名のお知り合いの方は非難されたのですね!
大丈夫だったのですか?コタローさんも心配ですね!
今年は‥雨に意地悪されました!
台風怖いな!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-16 17:30:30
ohchantoranmariさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
拙い写真を‥そう言ってくださるのは嬉しいですね。
こちらこそ‥またお邪魔させて頂きますね。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-07-16 17:40:36
こんばんは。

エキナセアのお花、可愛いね!
真ん中がふわっと丸いとこなんかなでなでしてみたい〜。
花びらの色がピンクで真ん中がワイン色で
なんだかおしゃれなとこもいいね!
蝶々さんも止まり心地が良さそうです^^

ご友人から届いたたくさんのタオル...
暖かい思いとともに人吉の方々に
お渡しできる日が楽しみだね。
私も念力を送りながら応援しています☆




返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-16 17:46:25
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとう!
黄色も咲いてるのよ!
薄緑色も‥強くていいよ!
蝶はよくこの花に止まってるよ!
やっぱり‥好みがあるのかな?

友人にはありがとうという思いしかありません!
返信する

コメントを投稿