あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ムスカリ

2021-03-31 18:03:00 | 家族
こんにちは!

今日,三男は研修へと‥

1ヶ月あまり‥久しぶりに一緒に住み,食事を共にして‥

やっぱり楽しかったな〜

久しぶりに‥一人で夕食を

ちょっと寂しいかな〜

そんな中‥庭には


あちこちと「ムスカリ」が‥

ヨーロッパでは青い花は悲しみの象徴だそうです。
だから花言葉は「失意」「失望」とかネガティブな花言葉があります。

が‥「明るい未来」「夢にかける思い」とかの花言葉もあるのです。



白い縁取りがとても可愛いですよね。

三男に「明るい未来」という花言葉を贈りたいですね。

頑張れ〜

来年はムスカリの水栽培をしてみたいなと思ってます。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha◯)
2021-03-31 21:23:38
ムスカリ...
よく見ると紫に白の縁取り
可愛いですね〜
返信する
Unknown (コタロー)
2021-04-01 00:00:38
幸せなひと月だったんですね。
良かったですねぇ。

ムスカリ、美しく優しい絵になっています。
あたしも水栽培、してみたいな♪
返信する
Unknown (お〜たむ)
2021-04-02 00:13:13
こんばんは。

息子さん、いよいよ人生の新章の始まりですね〜
頑張ってください!
hitsujigumoさんは今は少し寂しいね。
わかる、わかるよ〜。

ムスカリのお花さん、綺麗な色だし
白い縁取りもオシャレで可愛い。
「明るい未来」良い花言葉だね^^
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2021-04-02 16:27:53
ブルースカイⅢです。
そうです!新社会人にはガンバレッ!と
声援を送りたいです!ヽ(^。^)ノ
コロナの終息が全く見えない今日です
が、社会人にはホントにエールを!

日本の将来は、次世代の若者に掛かって
います。
是非、力強い日本を造って欲しいです!

ムスカリを撮るのを忘れていました。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-04-02 17:53:24
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
ムスカリって一色だと思いがちですが‥縁取りがとても可愛いのです。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-04-02 17:54:38
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
楽しい1ヶ月でした。これからはこんなにたくさんの時間を一緒にいる事はないだろうな。
末っ子だからでしょうか?とても可愛いです(笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-04-02 17:56:07
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとう。
社会人になります。頑張って欲しいですね。
バックナンバーの「手紙」知ってますか?
今‥聞くとジーンもきてしまいます。
聞いてみて!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-04-02 17:57:39
sei19hina86さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
コロナもなかなか収束できそうになく‥不安な世の中ですが‥若い人が希望を持てるような世の中になって欲しいです。
私たちにできることは気持ちを支えていけたらと思います。
返信する

コメントを投稿