あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

真玉海岸 大分 国東半島の旅

2020-10-02 16:48:00 | 旅行
こんにちは!

昨夜は中秋の名月でしたが‥こちらは綺麗によく見えました〜
中秋の名月だからといって満月ではないようですね!
満月は今日のようです!

昨日の夕食は「月見うどん」にしました(笑)
お団子はぐっと我慢しました〜(涙)

さて‥
大分で唯一水平線の夕陽が見れると言われている「真玉海岸」です!



この日は潮も引いていて‥夕陽を撮るのはチャンスだったんですが‥
宿のチェックインの時間が迫っていて‥夕食の時間も予約していたので‥
残念ながら夕陽は見れませんでしたが‥その日はとても美しい夕陽が見れたと思いますよ〜

ここは時間が少しあったから寄ったのですが‥
いつか夕陽を見に行きたいな〜



マリンスポーツをされている方たちが‥陸の方へ!

このまま‥車に積んで帰るのかな?



仲良し姉妹!

お父さんがマリンスポーツをされているようで‥

私‥女の子がいないから!

とても白いシャツが似合ってたな〜





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2020-10-02 20:50:13
カイトサーフィン
気持ちよさそう!
夕焼け、残念でしたね〜
返信する
Unknown (morimori819 笑子)
2020-10-02 21:51:00
素敵な海景(^-^)v
姉妹さんの後ろ姿も可愛い♪
お宿へ行かなくちゃだし~(^o^;)みたいなとき
多々あります‼️
夕陽はまた次回のお楽しみですね
返信する
Unknown (コタロー)
2020-10-02 23:32:03
大分で唯一の水平線の夕陽ですか…
残念でしたねぇ。
美味しいお酒と夕食のためなら
仕方が無いかな(^^ゞ
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-10-03 00:10:46
こんばんは。

「真玉海岸」という所なのですね。
風景も名前も綺麗な海岸だね!

マリンスポーツ楽しそう。
これ使えばそっちに行けるかも!(笑)

仲良し姉妹さん、ほのぼのだね。
私はお姉ちゃんが欲しかったな。
妹は...自分自身が妹で面倒なの知っているから
やっぱりお姉ちゃんが良いかな(笑)

こちらお天気が悪くて昨日も今日も
お月様は見れなかった〜。
残念!


返信する
Unknown (lunaya)
2020-10-03 21:06:53
hitsujigumo3942 さま

こちらもお月さま綺麗でした!
上手な方が撮ってくれるから
わたしは撮らなかったけど。(笑)

旅行中は そうです、ちょうどチェックインや
夕食の時間と重なって 夕日や日没が
撮れないことが多いです…。
いつか それが自由にできる一人旅に
出ようかな。(笑)

国東半島の旅、ゆったりといい旅行だったみたい♪
お写真 わたしも最後の姉妹の後姿に1票!
返信する
こんばんは (bara)
2020-10-03 22:27:20
マリンスポーツ、人も少なくていい感じですね~。
私も女の子がいないので気持ちわかります^^
返信する
Unknown (ジュレ)
2020-10-04 06:13:01
おはようございます。
またまと読むのですね。
よい海岸ですね。
マリンスポーツは憧れます。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2020-10-04 09:32:44
ブルースカイⅢです!
ここは、ブロ友さんの出身地の近くです。

以前、夕陽と干拓と潮を絡めた写真を撮
っていましたが、それは見事だったです。ヽ(^。^)ノ
夕食の時間が迫って写真が撮れなかった
のは残念でしたねェ~!(◎_◎;)
また、次回ゆっくりと撮って下さい。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-10-04 10:16:50
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
残念だったです!なかなか簡単に行ける場所じゃないからなぁ!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-10-04 10:17:49
笑子さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうなんだよね!後の予定が決まってるからな!
可愛かった女の子たち!
返信する

コメントを投稿