あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コンドルが飛んでいる‥‥なんちゃってby空倶楽部

2018-08-29 05:58:36 | by空倶楽部
おはようございます。

8月29日は9の付く日は空倶楽部の日です〜

詳しくはかず某さん・chacha○さんのブログまで




撮影場所 阿蘇
撮影日時 2018年8月9日 11:27

阿蘇の俵山にコンドルが飛んでいる‥なんちゃって〜


仕事で‥心の糸が切れそうになる時がある〜
そんな時に‥見たくなる風景がある

今回はコンドルが飛んでるような空だった
私も‥あの空のコンドル雲に乗ってみたいなと‥


久しぶりにサイモンとガーファンクルの「コンドルは飛んで行く」を聞いてみたくなったな〜


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (bara)
2018-08-29 10:16:39
やっと夏風邪から解放されました!

コンドル!いいですね~。雄大な阿蘇の空に
飛ぶ姿、気持ちも癒されそうですね。

懐かしい歌、私の頭の中で今流れています(笑
色んな思い出と共に♪
返信する
Unknown (笑子)
2018-08-29 10:37:56
コンドルは飛んで行く♪に
とても似合う空\(^o^)/
気持ちいい~!

お仕事大変なのね
ファイト!応援してるよ!
返信する
Unknown (noko)
2018-08-29 12:19:54
阿蘇の空にコンコルド、素敵です。

お仕事、いろいろあって大変そうですね。
私もかって、仕事をしていた時
>心の糸が切れそうになる時がある〜
空を眺めて写真撮ってました。

頑張って、空に癒されて下さい。
返信する
コンドル (藍 詩 (アオシ))
2018-08-29 13:00:53
こんにちは。

コンドル・・・

私にも見えました。
曇って同じものは二度と撮れませんね。
いつも空を眺めています。

緑の大地と青い空、白い雲・・・

素敵な作品をありがとうございました。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-08-29 18:28:07
これはこれは♪

何処かで呼ばれているような気がしたので(笑)
私のHNは、20世紀末期の頃、インドネシアで仕事をしていた時に、
サイモンとガーファンクルのファンだった一緒に仕事をしていた華僑の人が、
私の英語名に名付けてくれたものを使っています。
楽曲的には、ポール・サイモンよりも、アート・ガーファンクルの方が好きな
私です♪

十字のような雲、コンドルに見立てられますか?
私的にはリチャード・バック著「カモメのジョナサン」を連想させてくれます。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-08-29 18:28:17
これはこれは♪

何処かで呼ばれているような気がしたので(笑)
私のHNは、20世紀末期の頃、インドネシアで仕事をしていた時に、
サイモンとガーファンクルのファンだった一緒に仕事をしていた華僑の人が、
私の英語名に名付けてくれたものを使っています。
楽曲的には、ポール・サイモンよりも、アート・ガーファンクルの方が好きな
私です♪

十字のような雲、コンドルに見立てられますか?
私的にはリチャード・バック著「カモメのジョナサン」を連想させてくれます。
返信する
さわやかな空模様ですね! (juraku-5th)
2018-08-29 19:01:13
こんばんは。

とってもさわやかな空。
そして、雲。
たしかに大きな鳥に見えて
それなら、確かに空の王者、コンドルですね。

I'd rather feel the earth beneath my feet.
(いつだって、踏ん張って立っていたのさ)
「コンドルは飛んで行く」のなかで好きな歌詞です。(意訳ですけど)
返信する
Unknown (はな☆)
2018-08-29 19:19:02
こんばんは。
いいですねー鳥に乗って空を飛べたら…
私はそれ以前に、高所恐怖症なので、無理すけど💦
サイモン&ガーファンクル。CD持ってます。私も、久しぶりに聞きたくなりました♪
返信する
Unknown (chacha○)
2018-08-29 20:13:26
雲に翼が…
大空を飛んでますね〜
気持ちのいい風景です。
返信する
Unknown (lunaya)
2018-08-29 20:28:19
hitsujigumo3942 さま

ホントに鳥に見えますね~。
hitsujigumoさんのお好きな鶴のようにも…。
“コンドルは飛んでいく”、もう鼻歌で
口ずさんじゃってますよ♪(笑)

心の糸が切れる、と言うか、ココロに
小骨が刺さることが本当に多いです。
いくつになっても修行なんだと思う
今日のこの頃です。
返信する

コメントを投稿