あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

活車えび

2022-12-11 18:08:00 | グルメ
こんばんは〜

毎年‥次男のお嫁ちゃんのところから‥



送って下さる「活車えび」

これが届くと‥今年も終わりだなと‥

おがくずの中に‥まだ生きている海老が‥

もちろん‥生で頂く!

旦那さんは‥人吉で食べるためおがくずの中に7尾入れて‥


その残りは私たちが‥

まぁ‥これが大変!生きているのでえび様も命がけです。
暴れる!暴れる!
それを抑えて頭を取り‥



さてさて‥刺身醤油につけて‥

頭は‥



素焼きにして‥ボリボリ食べます〜


やっぱり‥美味しい!
いつもありがとうございます〜
来年もお待ちしてます〜♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-12-11 23:52:06
いいな、いいな、いいな♪
声を大にして叫んでも
誰にも届きませんね(^^ゞ
私の中の1番は牛深産です!
返信する
Unknown (お〜たむ)
2022-12-11 23:55:11
こんばんは〜。
すごい!
生きたまま届く海老さん☆
これは究極の新鮮さですね♪

↓倉敷、良いとこだね〜
歴史を感じさせてくれる町ってすてき。
行ってみたいとこの一つです^^
返信する

コメントを投稿