あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

立春

2021-02-03 17:16:00 | 
こんにちは〜

暦の上で「立春」ですね〜

お昼にカメラ持参して‥ご近所フラフラ!

梅咲いてました〜
ミモザが咲きそうです〜

歩いていても心がウキウキ!楽しい〜


昨日は一人で節分‥チョコでも食べてと思っていたのですが‥
友人が‥


熊本の「風雅」さんから節分用にお店に並んでいたのを買ってきてくれました。

小さなお面も付いています〜
私にはちょっと小さいみたいだから‥



家の鍵をつけている「プーさん」にお面がちょうどいいみたいです。
プーさんに鬼になってもらい(笑)

お陰様で‥節分のお豆さんも頂き一緒に歳の数だけ頂きました。
友人に感謝です〜

皆さんのお宅はどうでしたか?




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-02-03 18:11:04
こんばんは😃

プーさん、可愛い(ノ≧▽≦)ノ✨🌸

可愛い鬼さんですね😆✨🎵☀️
可愛すぎて、豆投げれないです😄💓
返信する
Unknown (笑子)
2021-02-03 20:08:57
もうミモザが咲きそうなの?
季節は足早(^^)v

可愛い鬼面だね(^^♪
優しいお友達さん
わが家は拾いやすいようにまきました(笑)
私は緑茶に入れるのが好きです
もちろんポリポリそのままも香ばしくて美味しいですよね☆彡
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-02-03 22:46:26
豆まきは…子供が小さい時にやった依頼してないですね〜
お面をつけたプーさん、かわいい。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-02-03 22:52:20
梅が咲いて、まもなくミモザですか♪
ミモザの黄色、大好きなんですよ。
楽しみですねぇ。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2021-02-04 14:56:37
ブルースカイⅢです。
今年の節分は、2月2日で124年ぶりに一日
早くなったそうですねェ~ッ!ヽ(^。^)ノ

昨年から、家内と二人、身体の事で色々
まありしたので、しっかり豆を撒いて福
を招き入れました。
今年こそは、体調も良くなり、さらに
コロナも終息して欲しいですねッ!

梅が咲き始めましたが、今年は寒さの影
響で開花が遅いみたいです・・・。
早く暖かい春が来て欲しいです!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-02-04 18:10:50
snowdropさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
プーさんも可愛いのですが‥お面が可愛いくてね!
鬼は外は言えませんでした(笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-02-04 18:13:01
笑子さんへ
こんにちは!コメントありがとう!
ミモザの蕾も‥膨らんでいたよ。
来週ぐらいかなと思ってるけど‥

どこの家も拾いやすいように‥袋入りをつがってるみたいよ。

緑茶に大豆入れて食べると美味しいの?
やってみよう!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-02-04 18:14:30
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
皆んな‥子どもが小さい時にはするけどなかなかですよね。
私も一人だから‥しないつもりだったのですが‥
友人が一緒にしてくれました。感謝です。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-02-04 18:15:45
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
私もミモザ大好きです。
黄色い小さな花が集まって可愛い!
でも‥その可愛らしさを撮れないのです。
今年は頑張るぞ!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-02-04 18:18:31
sei19hina86さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
昨年は体調があまり良くなかったのですか!
今年はしっかり豆撒いて福が入ってきますよ。
ブルースカイさんと奥様にとって良い年でありますように祈ってます。

こちらも例年より梅の咲きが遅いようですが‥ここ数日咲き始めました。
返信する

コメントを投稿