あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チェーリーブロッサム

2023-01-22 19:46:00 | 建物
こんばんは〜

2月から‥家の外壁塗装が始まります。
今回で3回目‥(7年ごと‥)

外壁塗装は‥色を何にするか?
今回はサイディングの劣化した部分を取り替えての塗装です。
やっぱり‥西陽が当たるところは劣化しやすいようで‥

そうそう!色ですよね〜

私は今までもですが‥あんまり悩まないタイプで‥
色見本を見て‥すぐにこれかなと‥

今回‥グリーン系にしようかと思って決めていたのですが‥



これですると‥落ち着いた色合いになるかなと思ったのですが‥

これからの折り返しの人生を考えると‥
「明るく‥優しく‥穏やかに‥」生きていけたらと思っているので‥

私が今まで選んだ事ない色合いを選んでみようかと‥考え直しました。



「チェリーブロッサム」

桜色という事でしょうか?

15×23の色見本なので‥出来上がりはどうなるのか分かりませんが‥

一階と二階の間の帯をグレーにして‥少ししまった感を出して‥

さてさて‥どうなりますか?
今回は艶なしで塗装してもらうことにしました。てかてか感はあんまり好きでないから‥


皆さんは‥外壁の色合いはどうやって決めますか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2023-01-23 22:04:03
ずっとマンション暮らしだから外壁とか
選択肢が無いのだけれど…
楽しいですね、一戸建て♪
返信する
Unknown (お〜たむ)
2023-01-24 00:09:34
こんばんは。
外壁の塗装が始まるのですね〜
「チェリーブロッサム」、明るくて
良い色だね!
うちの壁はずっと旦那さんが塗っていて
そろそろ塗り替え時期だけど
本人がお年になってきた(笑)ので
誰か業者さんに頼むか〜みたいな。
家のメンテも大変だ^^;

↓重たそうな冬の雲を押し上げようとする
オレンジの空、綺麗な朝だね☆
返信する

コメントを投稿