あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨ときどき晴れ by空倶楽部

2019-06-29 14:00:06 | by空倶楽部
こんにちは〜〜

6月29日は9の付く日は空倶楽部の日です。

詳しくはかず某さん.chacha○さんのブログまで。


撮影日時‥‥2019年6月29日 6:41
撮影場所‥‥熊本 菊池市

こちらも3日前に梅雨入り!

今日の天気予報は雨‥雨80%

が‥朝起きたら曇り空の中に青い空が

旦那さんも仕事で帰ってきてなかったので‥

ハスを見に山鹿まで行ってみようと思い〜家を出ました。

その途中の空です!

50分ぐらいのドライブ‥楽しいものでした。

まぁ〜まだハスは少ししか咲いてなく‥
2週間ぐらいしたらいい感じに咲いてくるかも!

ハスの花は朝7時ぐらいが一番美しいそうです。

私がついた7時半ぐらいには‥ハスを撮りに10人ぐらいの方が来てました。



ここ‥「鹿央古代の森公園」には新鮮な野菜も朝早くから販売してあります!


イエローキング、トウモロコシ、ミニトマト、ナス、キュウリ、ピーマンなど‥

新鮮で美味しそう!

ハスは少ししか咲いてなかったけど‥新鮮野菜はたくさん買ってきました〜

山鹿にいる友人の所へ‥せっかくここまで来たので新鮮野菜をお裾分け‥

ついでにお昼ご飯を一緒に


有機野菜ヘルシーランチ「山鹿灯籠御膳」

帰りは‥雨がじゃんじゃん降り1時間もかかりました〜


「梅雨ときどき晴れ」の時間をありがとう!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2019-06-29 19:22:19
梅雨の間の晴れ!?
いい朝ですね!
朝獲れの野菜、夏野菜満載ですね。
返信する
Unknown (lunaya)
2019-06-29 20:39:50
hitsujigumo3942 さま

頑張り屋さんで行動力もある
hitsujigumoさんです! なので
雨の予報を覆して 良い時間を、
良い収穫物を手に入れましたね。

ハス写真、お待ちしていますね~。
返信する
こんばんは (bara)
2019-06-29 21:52:50
行動力があるからこそのお写真をいつも写されていて、さすが~~って思いです。
採れたてのお野菜、おいしそう~。
そしてランチ・・ボリューム満点でヘルシーで。。
これもいいなぁ~。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-06-29 22:00:57
こんばんは☆

とうとう近畿地方も梅雨入りしちゃいました。
梅雨晴れの空は水蒸気が多いので、独特の色合いがありますね。
山鹿、良く名前を聞くところです。
夏野菜、丸かじりしたくなるのは私だけでしょうか(笑笑)
返信する
Unknown (Kmori)
2019-06-29 22:10:27
今晩は!(=^・^=)
ハスのお花咲くの楽しみですね~~!
新鮮なお野菜の販売何にもかえがたい贅沢、
有難いですね。

ランチ、ヘルシーお野菜たっぷりでボリュームあり
どれも美味しそう!

故郷は大分県中津市で子供の頃、別府にも住んでいました。
返信する
Unknown (noko)
2019-06-29 22:36:49
行動力がおありですね。

美味しいものが手に入り、美味しいランチも
いいですね。
こちらもやっと梅雨入りしましたが、
あまり雨が降ってなかったのですが、
明日からは大雨のようです。
返信する
Unknown (コタロー)
2019-06-29 23:10:41
雨予報の晴れはうれしいですね。
何か得したような…
爽やかな空ですね♪
返信する
こんばんは (yopiko)
2019-06-29 23:11:46
この時期、青空が少しでも見えると嬉しいですよね~
新鮮野菜、美味しそうですね~
盛り付けもお洒落ですね。
返信する

コメントを投稿