「みんなの年金」公的年金と企業年金の総合年金カウンセリング!                 

このブログ内検索や記事一覧、カテゴリ-等でお楽しみください! すると、あなたの人生が変わります。

★年金カウンセリング → 年金加入が1ヶ月見つかると

2006年03月26日 | 年金
Q 前の会社の年金手帳が出てきたのだが、どうしたらいいんだろう? また、これで年金はどのくらい増えるんだろうか?
---------------------------------------------------------------------
A 現在会社勤務中で厚生年金加入でしたら、今の会社の社会保険担当部署に新たに出てきた年金手帳を提出して年金番号の統合手続きをしてもらいます。


現在、会社勤務していないのでしたら、全ての年金手帳等を持参して、社会保険事務所で年金番号の統合手続きをします。


前の会社の厚生年金加入記録を確認すると、40代のときの2年6ヶ月のようですので、おおよそ年12万円程度が終身上乗せになります。


一般的に年金加入が1ヶ月見つかると、下記のような年金が増額になります。

・20代の年金加入1ヶ月
 3000円/年/終身
・30・40代の年金加入1ヶ月
 4000円/年/終身
・50代の年金加入1ヶ月
 5000円/年/終身

あなたの場合、65歳から男性の平均年齢78歳まで毎年受けたとして、生涯で156万円になります。


これを見つけだすのは、あなたにしか出来ませんし、誰も見つけてはくれません。
これがこのたびのあなたの成功報酬となります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿