日田 三隈川さんぽ (大分県)

大分県日田市を流れる三隈川、特に中ノ島周辺の風物詩。四季折々の花や鳥や風景をmorisongの写真でご紹介します。

ススキの色が晩秋色

2007年11月26日 | 三隈川の秋
     
中洲の葦やススキの色が晩秋色に染まり始めました。
夕方の散歩はこの光景を眺めるのがとても心地いいんです。
真ん中水平に走る橋の影、
そのやや左の小さな影は撮影者の影^^。
〈台霧橋より撮影〉


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こが)
2007-11-26 21:52:11
この辺は、夜の風景も好きですが、昼間もいいですよね^^
一番のビューポイント (morisong)
2007-11-27 07:58:21
こがさん、
この辺りが、日田で一番の
観光ビューポイントだと思います^^。
記憶によれば、、、 (ろくさん)
2007-11-27 11:49:20
水門に通じる橋がなかったですかね?人間か自転車しか通ることのできなかった橋です。 右側の温泉会館の近くです。小学校のとき いとことこのあたりで 花火をみました。来年帰国したときは日田のまちを ゆっくりと散策してみようかなと考えてます。 温泉会館から病院に変わったのは覚えてるけど 写真では違うみたいですね?
それがこの橋です^^。 (morisong)
2007-11-27 21:10:07
ろくさんの言われる、
>人間か自転車しか通ることのできなかった橋、
それが、この写真を写した橋「台霧橋」ですよ。
今でも、人か自転車、
もしくはバイクしか通れませんよ^^。

コメントを投稿