日田 三隈川さんぽ (大分県)

大分県日田市を流れる三隈川、特に中ノ島周辺の風物詩。四季折々の花や鳥や風景をmorisongの写真でご紹介します。

英彦山に雪

2010年03月26日 | 三隈川周辺

今朝起きて北側を見れば、遥か向こうに見える英彦山が雪で真っ白になっていました。

下の2枚は中ノ島の桜ですが、現在7部咲きといったところでしょうか。
ここ数日間ずっと冷たい雨に打たれてちょっと可哀想な気がしましたが、今日はいいお天気になりそうです。
桜はあと1週間程は楽しめそうな感じです^^。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいつぶり)
2010-03-27 14:46:34
英彦山、なつかしいなぁ、
小6の夏休みに登りました、

7分咲きですか、
日田が寒い所といってもやはり九州なんですね、
琵琶湖周辺の桜はまだほとんど蕾状態です、
桜の種類にもよるのでしょうが、
先週出かけた京都御所の枝垂桜は、
丁度見頃で、とてもきれいでしたよ、

それにしても早く暖かくなってほしいです~~;。
返信する
かいつぶりさん、こんばんは~。 (morisong)
2010-03-28 18:32:42
小6の時に!そうですか。英彦山いいですよね^^。morisongは数年前初めて登りました。それも続けて3回^^。
桜、、こちらは今週末まで持つかギリギリんのところです。多分週末は桜吹雪を満喫できるかもしれません。
返信する

コメントを投稿