日田 三隈川さんぽ (大分県)

大分県日田市を流れる三隈川、特に中ノ島周辺の風物詩。四季折々の花や鳥や風景をmorisongの写真でご紹介します。

三隈川の水が

2012年09月04日 | 三隈川周辺
三隈川の水が綺麗になりました。





我が家の2階から真下の川を双眼鏡で観察すると、、
オイカワ、アユ、ウグイ、ムギツク、そして数十年ぶりにカマツカが泳いでいる姿を確認しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな流れですね (遠い昔)
2012-09-10 12:56:46
アユなど魚が戻ってきたのは良いですね。
穏やかな三隈川が一番ですね。

モリソンさんの画像から、
ニュースで見た台風の時の氾濫が嘘の様です。
自然の力は、やっぱ凄いですね。
返信する
遠い昔さん、こんにちは。 (morisong)
2012-09-18 16:44:00
お久しぶりです。

穏やかで奇麗な三隈川が一番、でも自然ってなかなか言う事は聞いてくれませんよね。

今回は台風が心配でしたが、日田は雨風ともに静かに去ってくれたので一安心です。
返信する

コメントを投稿