日田 三隈川さんぽ (大分県)

大分県日田市を流れる三隈川、特に中ノ島周辺の風物詩。四季折々の花や鳥や風景をmorisongの写真でご紹介します。

今朝の三隈川

2012年10月24日 | 三隈川周辺


今朝の三隈川、上流、下流です。



我が家の寒暖計は5°でした。日田の朝はとても寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?
morisongはようやく風邪から解放されました。
今回は長かったなぁ~^^;。


それから熊本市内で開催中の展示会の様子をご紹介します。
私は日・月曜日の2日間、飾り付けと初日だけ行ってきました。
後は仕事でいけそうにありません。
ギャラリーキムラは、なかなかおしゃれな画廊で格調高い展示会となりました。
夜は仲間と上通りへ、久しぶりの飲み会でしたが、、なんという変わりよう!
とてもいい雰囲気が漂ってすこし飲み過ぎてしまいました。



この中のどこかに、影武者のように私が写っています。
自分でリモコンで撮ったんだけど、、。

皆さんも時間がございましたら、是非どうぞ。
洋画、日本画、水彩画、写真、人形と、5人5様はとても珍しいと思いますが
何故か喧嘩せずちゃんと調和しています^^。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいギャラリーですね (原口修一)
2012-10-24 19:07:18
いいギャラリーですね。
福岡で展示会があるときは是非行きたいです。
返信する
展示会良いですね (遠い昔)
2012-10-25 12:22:41
私は関東なのでさすが遠くて行けませんが、
いろんな方にご来店いただけると良いですね。
熊本と日田はそう遠くはありませんが、
日田を知っていても作品を見られて、
日田のファンが一段と増えると良いですね。

成功をお祈りしています。
返信する
原口さん、いつも^^ (morisong)
2012-10-26 16:29:39
原口さん、アチラではいつも「いいね」のチェック頂きをありがとうございます。
この三隈川サイトを更新すると同期しているのですが、最近あまり閲覧をしていないものですから、コメントも残さず申し訳ありません。
でも一度はおいしいお酒(焼酎)を!と思っておりますのでその時はどうぞよろしく^^;。
福岡、、機会があれば一度やってみたいです。
返信する
遠い昔さん、こんにちは。 (morisong)
2012-10-26 16:39:13
いつもコメントありがとうございます。

無精者のmorisongですが、今回の熊本での作品展は第二の故郷という事もあり全く違和感がないし心地いいです^^。

ところで最近あまり変化のない三隈川の紹介ばかりで、遠くはなれていらっしゃる方は、
「あ~あ、また同じ風景か」と思われているかもしれませんが、我が家からの定点観測だと思って何とぞご容赦願います。
定点観測でも季節の移ろいを感じるように頑張ります!
返信する
行ってきました! (ねこやしき)
2012-10-28 13:19:58
もりそんぐさん、さらです。昨日は家人が展覧会にお邪魔したとのことですが、コーヒーまでごちそう下さったとのこと、恐縮です。展覧会はとても多彩でおもしろかったと家人が申しておりました。私は大阪におりますので、もりそんぐさんの作品は引き続きまたブログで拝見させていただきますね。さらなるご成功をお祈りしております。
返信する
さらさま、こんにちは。 (morisong)
2012-10-30 10:29:23
ご来場頂き感謝です。でもねこやしきさんは、どちらからいらしたのだろうと最初はびっくりしました。
もうひとつの驚きは、この日はちょうど閉店前でしたが、お客様のお一人が突然ピアノ演奏を始められクラシックコンサート会場に早変わり、素晴らしい演奏ととても美しい声で歌われ、ギャラリー内のみんながちょっと幸せな気分になりました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿