日田 三隈川さんぽ (大分県)

大分県日田市を流れる三隈川、特に中ノ島周辺の風物詩。四季折々の花や鳥や風景をmorisongの写真でご紹介します。

夏バテ気味です^^。

2010年08月23日 | 三隈川周辺
  
昨日22日は『第15回リバーフェスタinみくま川』が亀山公園で開催されたのですが、
morisongは連日の猛暑で少々夏バテ気味でとうとう見る事も無く終わってしまいました。
ここ数日の全国最高気温を大分県が独占しています。玖珠→日田→玖珠→豊後大野市と、、。
朝晩だけでも早く涼しくならないかな~@o@~。

写真は今朝の台霧大橋、少し靄がかかって涼しそうに見えますが、朝から蒸します^^;。
最近の写真はここばかり、台霧大橋の定点観測みたいになってスイマセン^^;。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰国はたいへん疲れました。 (ろくさん)
2010-09-04 08:10:06
お盆に帰国してはや3週間が過ぎようとします。
今回の帰国は大変しんどかったです。アメリカから 連絡した友達に会っただっけで 家からとても出る気になれず 貝になってました。朝6時に山の里公園を散歩して7時に帰ると31度をこえてました。
西日本新聞で 天気予報をみると 毎日36度 たいへんだよなぁ~と思います。 
ロスは 今年はとうとう夏らしき暑い日はなく いまは上着をきて 朝夕を過ごしてます。
今回は時差ボケがぬけるのに 3週間かかりました。53歳になったので 時差ボケじゃなく じぃ~さんボケになり始めたのかも?
返信する
ろくさん、こんにちは。 (morisong)
2010-09-15 10:02:43
お久しぶりです。
ブログの更新が遅くなり、コメントも見落としていました。すいません^^。
帰省されたのですね。今年の夏は日田だけではなく全国的に異常な暑さが続いてます。
何しろ普段言わない学者が異常というくらいですからただ事ではありません。
でもここ数日暑さもようやく峠を越えたみたいでホッとしています。
それから、お互い健康と、ボケには気をつけましょうね^^。
返信する

コメントを投稿