日田 三隈川さんぽ (大分県)

大分県日田市を流れる三隈川、特に中ノ島周辺の風物詩。四季折々の花や鳥や風景をmorisongの写真でご紹介します。

2013年 明けましておめでとうございます。

2013年01月01日 | 三隈川周辺
2013年 明けましておめでとうございます。








朝は小雪が舞っていましたが、その後お日様が顔を覗かせたり、雨になったりと、お天気はめまぐるしく変わりました。



元日は毎年恒例になった三社詣り、といっても近くの小さな神社巡りですが、無病息災、家内安全、世界平和、そして人々の命にかかわるような天変地異がおきないようお参りしてきました^^。














三社詣りのちょっと前に、morisongが最近見つけた野鳥キクイタダキ(先日紹介した日本一小さい鳥)をわが家でしっかり撮ることに成功、ついでにエナガも撮影に成功! お正月から縁起が良い^^;。
三隈川さんぽに弾みをつける事が出来ました。今日の散歩は二時間ほど歩き回ったのでいい運動になりました。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (遠い昔)
2013-01-16 13:45:15
あけましておめでとうございます

遅すぎるコメントですいません。
14日は東京の方も雪が積もり、
交通など大きく影響を受けました。

日田の方も雪は凄かったのではと思います。
鳥の画像は、うまく撮れていますね。
よく鳥が、
逃げななかったと思います。
距離をおいてとられたのでしょうか。

本年は、景気が多少でも上向き良い年になればと思います。
本年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
遠い昔さん、こんにちは。 (morisong)
2013-01-21 14:21:29
こんにちは。
雪、、
東京のほうは大変だったみたいですね。
日田はうっすら積もるくらいで今のところ大丈夫です。スタッドレスがいっこうに役目を果たしません^^。

今年は公私ともに色々と忙しくこのブログ更新もなかなか進んでいません。一段落したら日田の風景をUPしますのでどうぞ宜しくお願いします。

野鳥の写真は偶然ですが、窓ガラスごしだったのが良かったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿