FISHING RADIO

こちらフィッシング放送局、さあHITと一緒に釣ろうぜ!

CREA TRAVELLER

2007年11月26日 | BOOK


雑誌「CREA TRAVELLER」
五島ではあまり見たことない
国内外トラベル、人気スポット案内、ファッションやコスメ...etc
といった内容で、一見HIT家には縁もゆかりもない様な雑誌なのですが、帰ったら何故か家に置いてあった。

なんとこの雑誌にうちの父上がお載りになっているのです。
超ビックリ

Slow Food in KYUSHU
身も心も温まる、
ここは“日本の南イタリア”!?
「美味しい旅」は九州にある。
っていう、特集の一角に

Goto Islands, NAGSAKI
海の恵みに癒される
長崎・五島列島へ
っていう、コーナーがあってアスパラ農園を営む父上が紹介されとった

父上は農業高校(諫農)の出身なので農業はお手の物
幼少から実家の農業を手伝い、何故か船乗り、そして地元役場を経て定年後アスパラ農園を営んでる。
(農園といっても本当に小さなもの。でもKAMI GOTOでアスパラ農園は、多分うちだけ
定年帰農ってやつですな







立ち上げ当初は、筋(あの、口にビョ~ンて残るやつ)が気になっていたが、最近は工夫、勉強を重ねて、それも無くなり、かなり美味くなりました

今の時期は、違う野菜を作っていますが、時期がきたら地元の地産地消市場「メルカピィあおかた」に出荷しております。

気になった方、見に行ってあげて下さい


あっ買ってあげて下さい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHOOGEN’S POWER | トップ | TAROMI瀬(青方・タロミ瀬) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事