グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

12月です。

2016年12月01日 | Weblog

今週末は下五島福江島でG杯グレ全国大会が開催されます。今年はチャレンジャーの友人「カトちゃん」こと加藤直さんが出場します。彼の釣りスタイルだったら五島のグレさんも微笑んでくれるでしょう。下五島椛島が会場となると思いますが、要注意は「鷹ノ巣灯台」から「天見ケ浦」周辺にアジ子が湧いている事かな❔あとの釣場は問題ないらしいですが、何とかなるのが五島列島。選手の皆さん頑張ってくださいね。チャレンジャーは久々に「クジラの刺身」で一杯!いよいよグレ釣りシーズン到来に乾杯です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

違和感なく!

2016年11月30日 | Weblog

日曜日のグレ釣りは、エサの制限がありましたので、チャレンジャーはオキアミの2Lで挑みました。頭と尻尾をカットしグレさんに違和感なく食ってもらうように、がまかつさんの新製品「競技口太」を使用しました。今回は5号で充分食ってくれましたね。これが勝因かな!  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回もサポート!

2016年11月29日 | Weblog

 

 

WFG予選の日は、生憎の雨の上、風も吹いて悪条件でしたが、ゴーセンさんの道糸「CXフォルテッサ1.5号」は、操作性、視認性が良く快適な釣りをサポートしてくれました。ハリスはもちろん「ジュード」。グレさんの悔いが悪い場合を考え1.25号を用意しましたが、当日は活性が高く1.5号で充分食ってきた五島のグレさん達は、20cmから40cmオーバーまで、何のそのでありました。

ウキは、「エキスパートグレ0c」で充分でしたね。風が強かったので自重がある「スーパーエキスパートUE」も準備しましたが、出番なしでした。どちらも重宝してます。今回もグレさんを釣らせて頂きましたよ。

                  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のトーナメントは❔

2016年11月27日 | Weblog

2年ぶりのトーナメントの釣り、ワクワクするのが快感なのですが、チャレンジャーの体がついていけません。何とか決勝にたどり着きましたが、最終ラウンドで体力の限界を感じました。2位で本選出場が叶いましたが、これでは恥ずかしい思いをするだけ、体力をつけないと戦えませんね!状況判断もイマイチ。優勝は下山支部長でした。今一番、元気ものかな!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生憎の雨模様❔

2016年11月26日 | Weblog

明日は、御覧のように大会が開催されますが、天候は雨です。今からメゲテいますよ!せっかく作ったオキアミのムキミは、当日、競技中に作ったものでないとアウトだとか❔WFG大会も、いっそのこと生オキアミだけの大会にした方が、悩まなくて良いと思いますね❔何はともあれ、久々のトーナメントですから楽しみです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加