FISHING RADIO

こちらフィッシング放送局、さあHITと一緒に釣ろうぜ!

SHOOGEN’S POWER

2007年11月25日 | FISHING(上五島)
行ってきました~!
場所はSHOOGEN島

池永名人のブログでUPしていましたが、昨日、九州磯釣連盟のトーナメントがあった百貫瀬の真向いの島の瀬です。
この様なかけあがりの磯


左手前の沈みの際で当たってきました。


最大で40JUSTですね


今回、「がまかつ」のNEW ITEMのメッシュバッカンを使ってみました
白い上ブタの部分が浮力材になっており、水面に浮かぶので安定しています
ドンゴロスだとどうしても手前に寄ってきてロープが瀬ズレしてしまいますが、これだと安心して魚を活かしていられますね
なおかつ、ドンゴロスより活きがいいみたいです
ただ、もう少し大きめのサイズが欲しいのと、上ブタのロープを繋ぐ箇所が劣化してきたらチギレないかが気になりました




百貫瀬は、チヌで有名なんですが、実は水道側は尾長の巣なんですよ


本日の〆はこちらでした
クロに合うお酒なり



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAKE | トップ | CREA TRAVELLER »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (助6)
2007-11-26 00:48:33
百貫瀬、一度だけ上がった事があります。
クラブのチヌ釣り大会(4月頃?)で
それでも、タナ浅くしたらクロが爆しました。

オイラはダイワのメッシュバッカン(38cm)を使用してます。
荷物になりますけど、なかなか良い代物です。

28日の天気が微妙とです
に濡れてまで釣りしたくないしですしね
下五島に入るんだったら、覚悟決めて決行するんですけどね。
椛島かも知れないとの事でした。
先日釣行した友人情報では、やはり水温低下で活性悪かったとか・・・。
で大人しくしとくのが無難かもですね。
返信する
すごい!! (☆ヒロ☆)
2007-11-26 07:06:41
ナイスなクロですね

私も昨日 石鯛&エギング行きましたが本命現われずでした

上物は撤退してしまいましたが便利そうなバッカンですね

これからも釣り小物の情報もよろしく
返信する
どうも~! (hit-ramone)
2007-11-26 22:07:02
助6さん

確かに下五島行きたいですねぇ
KAMO島、HOGE島、TATE島、などなど
(そちらから大瀬崎方面までは遠いですかね..!?)
でもKABA島もいいんじゃないでしょうか?
先週の釣研長崎3支部釣り大会はKABA島、場所によってはかなり釣れたみたいです
けど、天候が悪いのは確かに考えますね(^^;)


ヒロさん

メッシュバッカン良かったですよ~!
スペック表には「石鯛釣りのえさ収納にも最適!」って説明書きがありました。
底物にももってこいです!
がま党は買うっきゃないっしょ(^^)/
返信する

コメントを投稿

FISHING(上五島)」カテゴリの最新記事