FISHING RADIO

こちらフィッシング放送局、さあHITと一緒に釣ろうぜ!

KUMADAKA(熊高の地磯)

2008年02月26日 | FISHING(上五島)
昨日は休み

午前中は、カミさんと自分の車を洗車した後、蛤浜で子供と砂遊び、ほんで桜坂の公園まで足をのばして遊んできた

昼から釣りに行ってもOKの約束だったので、遊んだ帰りにエサを購入し家に戻って速攻で釣り支度

月曜だから誰も一緒に行く人はおらんやろうということで単独釣行

場所は、旧上五島町の方なら誰でも知ってる「熊高」でした
車を停めて歩くこと5分程の行程です

ポイントの降り口に着き、さぁ~て行ったろか~とハッチを空け道具を確認した時...



タモ枠を納屋に忘れてきたことに気付く
げぇ~

まぁ、釣り座が高いからタモあっても意味ないんだけど結構不安
竿は「グレ競技スペシャルⅡ1.25」、道糸2号、ハリスは最大で2.75号を持ってきてる

なんとかなるやろう、でも、できるだけ30~35くらいが当ってきます様にと普段では有り得ない願をかけた
ちょっとテンション下がり気味のままポイントへ




ポイントの正面は、ホームグラウンド「祝言島」


いつもは、右側のドン深のワンド(過去にブチブチやられた経験あり)を狙うのですが、
今回はコンスタントに釣れるデッカイ沈みのある左側に釣座を構えた
沖に出て良い感じ


初っ端から30UPが当ってきました
よしよし、このサイズが続きます様にと更に願をかける

するとガッツン
結構いい当たりをとらえる

うっそ~ん

と、ドキドキしながらやり取りして寄せてくるとなかなか型がいい
極限まで曲げた後
ゆ~っくり、竿の弾力を利用して
一発で上げた

ふぅ~
上がるもんやねぇ~
計ってみたら40ありました

けど、うちの母上が計ったそうだが重量は㌔足らずの900くらいて言いよった
㌔超えてたらどうなっていたことか

願が効いたのか



熊高、なかなか良い場所です
でも、休日は競争率高し


今度は、こっちもいってみっか

でも、北部最強地磯群も行かねばなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JIISO | トップ | JIISO Style »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FISHING(上五島)」カテゴリの最新記事