FISHING RADIO

こちらフィッシング放送局、さあHITと一緒に釣ろうぜ!

福江(ホゲ島)

2007年05月03日 | FISHING(福江)



昨日紹介した鴨島のお隣ホゲ島のご紹介
上五島にも同じ名前のポイントがありますね
こちらは福江(下五島)のホゲ島です
ホゲ島に行ったのは、T角課長の住む岐宿町楠原地区青年団の釣大会がココで開催され、T角課長とA川係長(同じく楠原出身)に、「酒の肴が無かったら困るのでお前も来い」と、誘われたのが最初でした。
T角課長とAポイント(この釣座の後方に巨大な穴がホゲているのでホゲ島)に上がったのですが、ハッキリ言って鯛ポイント
鯛ばかり釣って2尾を青年団の飲み会に寄贈しました
その後Aポイントに2回、Bポイントに2回、いずれもシーズンオフに上がったのですが、Aポイントは矢印の流れ(確か下げ)が良く、HITポイント(約70㍍)まで流すと鯛ばかり釣れてました。
Bポイントは矢印の流れでイサキが釣れてましたねクロも釣れますが30オーバーがアベレージってところです
黄色の●ポイントが良いと聞きましたが、鴨島と同様、ホゲ島も人気のポイントなので最後まで上磯することができませんでした
鴨島・ホゲ島と、これまでの自分の紹介では、いまひとつの感がありますが、あくまでもシーズンオフ
それに、実は鴨島とホゲ島の間に最高のポイントがあるのです
それは、福江(下五島)編の終盤で紹介します乞うご期待


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福江 (鴨島) | トップ | THE RAMONES »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FISHING(福江)」カテゴリの最新記事