FISHING RADIO

こちらフィッシング放送局、さあHITと一緒に釣ろうぜ!

疲れ果てました!

2017年02月27日 | FISHING(大会)

日曜日は釣研FG五島支部の釣り大会

40名くらい集まって若松瀬戸にて開催となりました

わたくし何年振りの参加でしょうか...?

 

集合が6:00

となると準備や行程を考えて4:00の起床

寝ぼけまなこで桐港へ向かいます

暗い内に出航

若松瀬戸へGOです!

 

さてさて、今回の相棒は職場の同僚のハラミー

ハラミーが2便目の1番を引き当て

本来であれば白崎の予定でしたが直行便入ってて

手前のカズラと相成りました

ちょいと前に数が上がったとのことでワクワク

 

カズラのこんな場所

釣り場写真で見たら「ワイヤー」って名前やったかな?

 

 

この日は大潮

瀬戸で大潮となれば、川の流れのように~♪

ってなイメージですが

思っていたほどの勢いではない?

まぁ、結構流れはするのですが

 

前情報では上げは若松大橋の方へ

下げは椛島の方へ流れる(本命潮)とのことでしたが

どっこい

右に流れたり左に流れたり止まったりと

複雑怪奇な潮でポイント定まらねぇ~(^_^;)

 

(上の航空写真の黄色で示す)突端で開始して

ようやく開始1時間くらいして下記の緑色の緩やかな潮の時に

良型連発しました

が...

かなりスマートなクロばっか

40UPあってもキロギリギリの個体ばかり(^_^;)

 

お昼にハラミーと釣り座変更して

(上の写真の赤で示す)コチラへ

 

この時には結構風が椛島方面へ吹いていて

ラインが膨らむ膨らむ(赤で示すイメージ)

ほんでこの膨らみを利用してラインに張りを持たせて

緑で示す潮に入れ込んでいったら尾長の42型が喰ってきました

が、この尾長もまたスマートでキロ無いでやんの

この時期どんだけ痩せとんのかい?

この後、左流れでイッサキ食わせて納竿となりました

NO~!!!

 

帰港すると出るわ出るわ

デカバンオンパレード

圧巻はコウキさんの2.5キロ

もうあれは

クロでなく錦鯉でした(^_^;)

ブッチギリの優勝となりました!!!

凄い!!!

 

ジャンケンでも冴えんやったなぁ~!

唯一、同級生ではマツがゲット

ヤスもリョウもオイもダメやったっす(^_^;)

トホホ...

 

真ん中の4尾

40UPなのにキロ弱でした

どうなっとんねん!

イッサキが上等やったですねぇ~!

 

打ち上げはヤケ酒です

でも、色々聞けて良かった

釣りのあとの

あ~だ、こ~だは

また、違った楽しさがあります!!!

 

そういえば荒磯のMさん乱入して

一気に場が盛り上がりました

きゃなり面白かったぁ~!

 

この時期のクロ

やっぱ美味い!!!

また、釣りたい!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばし代替え機 | トップ | 来た来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FISHING(大会)」カテゴリの最新記事