I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

リゾット

2007年04月24日 | Cooking
先日カルボナーラパスタ用に買ったパルミジャーノ・レッジャーノ。


余ったものをつかって今回はチーズリゾットを作ってみました。


コンソメスープですこしずつお米を煮て、アルデンテに仕上げていきます。






ちょうどよい歯ごたえとなりました


サラダにも摺り下ろしたチーズをかけてシーザーサラダに。


今宵はチーズたっぷり料理でチーズ好きな私にぴったりでした

おいしかった~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまそっ! (西のかなた)
2007-04-24 23:30:03
やりますね~♪
ちなみに「リゾット」の語源は、米(Riso)と最高(ottimo)を合わせた造語だそうです。
チーズもお米も大好きな私には最高のご馳走ですね。
返信する
西のかなたさん (hisyo)
2007-04-25 08:51:05
これは材料勝ち?!だったと思います
おいしいチーズを手にしたら是非是非作ってみてくださいね
私は固形コンソメスープの素であらかじめスープを適量作っておいてお米にお玉いっぱいずつ加えて煮てみました
返信する

コメントを投稿