翡翠カワセミの「自然の美…花・鳥・風・月」

毎日の身近な風景の中で探した、自然の不思議や神秘を、写真日記に綴りたいと思います

4/9 「木通 夏茱萸」 花・鳥・風月の写真です

2018年04月09日 07時27分32秒 | 日記

   アケビの花は、不思議な感じのする、私にとっては貴重品的存在です。

   近くには、アケビの木がないからですが、最近、近くの2軒のお家の塀に、偶然見つけました(^.^)

   早速、私の「花所在地リスト」に登録しました。

   ナツグミは、小さな木のみ近場にあるのですが、こちらも大きな木を見つけました。ラッキー\(^o^)/


       ▼ アケビ 木


       


            


       


             ▼ ナツグミ 夏茱萸

            


       


            


          キビタキ 黄鶲 ♂

       


                        カワセミ 翡翠

                       


          さくら

       

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花所在地リスト (水華)
2018-04-10 04:49:25
アケビの花も実も優しい色合いで魅力的ですね!
私も近所にアケビがありません...
ナツグミは咲きました^^;
ロウヤガキも咲きましたよ。リストにありますか?
返信する
水華さん ♪ (翡翠カワセミ)
2018-04-10 21:50:30
老鴉柿の花ですか…? まだ見たことがりません。
老爺柿は私のリストにありますが、それは鉢植えの盆栽仕立てのようなものです。
秋に品評会のような「老爺柿展」に出展するものなので、そのお家の塀の中の庭にあります。
鉢植え以外の木を見たいものです。
返信する

コメントを投稿