翡翠カワセミの「自然の美…花・鳥・風・月」

毎日の身近な風景の中で探した、自然の不思議や神秘を、写真日記に綴りたいと思います

10/16 10月の花【16】 秋の七草

2022年10月16日 01時00分00秒 | 日記

 

 秋の七草   です


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキ (takan32)
2022-10-16 08:38:52
hisui-kawasemiさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
ススキは大和葛城山の山頂が大阪に近いところでは名所です。2週間前に行きました。
ナデシコは私の感覚では夏の高山植物ですね。秋でも見られますけど。
takan32さん ♪! (翡翠)
2022-10-16 17:51:11
takan32さん、こんばんは^^
ススキも秋の七草に含まれていますが、「秋の七草がゆ」は、あるのでしょうか?
WEB検索をしてみましたが、春の七草がゆは、ありますが、秋には存在しないとのことです。

コメントを投稿