翡翠カワセミの「自然の美…花・鳥・風・月」

毎日の身近な風景の中で探した、自然の不思議や神秘を、写真日記に綴りたいと思います

9/26 「 9月の花便り 」 9月の花のまとめです

2018年09月26日 06時30分09秒 | 日記

   9月に撮った花の中から、特徴的な花35点を選び、アップいたしました     

      私は、毎月 月末に、その月に撮った花写真を30枚ほど選別して、今月でいえば、

    9月の花便り  と題して、友人・知人約100名さんに、Windows OneDriveの

  共有機能 を活用して、メールで一斉送信して、ご覧いただいております。

    その「 9月の花便り 」を少し小さめの写真で並べますので、 ご笑覧ください(^.^)

 

   


     


           


     


   


     


          


     


   


     


          


     


   


     


   


     


   


     


          


     

 

   


     


   


     


   


     

 

    

 

          

 

     

 

         


    


           


        


           


        

      おわり : ご覧いただき、ありがとうございました!(^.^)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (なつみかん)
2018-09-26 07:13:52
待ってました!
朝、そろそろ翡翠カワセミさんのまとめが出る頃だな〜と思っていたら当たりでした(*^▽^*)

気温が少し下がって、花も生き生きしてきましたね。
アレチウリにウリハムシといった、何気ない光景まで美しいです。
今の時期目につくクズの花も素敵ですね♪
そして、ネザサの花には驚きました。
その後、枯れてしまいましたか?
私は未だ見たことがありません。

今月もありがとうございました(^-^)/♪
返信する
なつみかんさん ♪ (翡翠カワセミ)
2018-09-26 14:14:18
なつみかんさん、花便りをご覧いただきまして、ありがとうございます^^
なつみかんさんに、お声をかけていただき、励みになります!
アレチウリの虫・・「ウリハムシ・瓜葉虫」というのですね。
この虫の名前を知りたいと思っていましたので、助かりました。
今度、「虫と花」の写真特集をアップしたいと思っていますが、虫の名前が
わからないのがいくつかあるのです(>.<)
ネザサの花は、もう花の白い部分はありませんが、まだ枯れてはいません。
その他の場所のネザサも結構ありますが、花の咲いたのは、この場所のみでした。
今後も、観察をして、折を見て、ご報告いたします(^.^)
返信する
9月も終わりですね。 (attsu1)
2018-09-26 14:18:03
こんにちは、

早いもので、9月も終わりですね。
厳選の30枚、どれも素敵です。
分からない花があったら、翡翠カワセミさんのブログで、探せばほとんどありそうです!!
返信する
attsu1さん ♪ (翡翠カワセミ)
2018-09-26 16:21:57
attsu1さん、こんにちは^^
知らない花や実が、次から次へと現れて、覚えても右から左へと、抜けていきます(^.^)
でも、初めて出会う植物には、興味があり、嬉しいですね~
秋も深まっていきますと、木の実で判らないことが沢山ありそうですね。
他の人のブログを覗いていると、「そうか、今この花が咲いているんだ!」と判ります。
今日は、それで「シモツケ・下野」を撮りました。
金木犀が咲いていると、ブログにアップしている人がありますが、私の周辺ではまだですね。もう、間近なのでしょう。
いつも、ご覧いただき、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿