四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

「鯉」の飾りをプレゼント

2008-04-08 10:31:29 | Weblog

ちょっと前に「鯉」の節句飾りを作りましたが、

友人の出産祝いのプレゼントとして

同じ「鯉」を違う布で新たに作ってみました

 ←今回作ったもの

 ←前回作ったもの

材料の関係で

鯉のうろこの柄が「青海波(せいがいは)」から「鹿の子絞り」に

なんか金魚っぽくなってしまいました・・

 

収納できるよう箱も手作りしてみました

飾り台にも使えます

工作用紙で箱を 内側には障子紙 外側には黒い和紙を使いました

作ってからもっと厚手の厚紙を使えば良かったかなぁ?と思ったり・・

昨日送ったので今日届くかな??

喜んで飾っていただけるといいのですが

もう1人4人目の子を産んだ友達がいるので彼女にも作っています

そちもできあげったらアップしますね 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。