四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

うさちゃん ストラップになっちゃいました。

2013-05-07 18:15:52 | 布小物
こんにちは。四季を彩る和の布飾りを作っている ひさみーこです。

お友達から
うさぎ好きの友達がいて そのお友達にバックチャームのようなものをプレゼントしたいというご依頼がありました。
 お手玉うさちゃんを少し小さめにしてできないかなぁ 
と。

普段 自分もしくは家族のためにしか布小物の類は作らないので
どうしたものか???と考えましたが、
とりあえず作ってみました。

そして出来たのがこの子。


ちりめんの布で作りました。
でもよく考えると・・ちりめんは水に濡れると縮んでしまいます。
そこで 布を木綿に変えてみました。

そして出来上がったのがこの子達です。
 
同じ柄の色違いで4姉妹が出来ました。

ストラップ金具をつけて使います。


数人に見せたところ好評でした。

今のところ商品化する予定はありませんが、
誕生花を持たせたり
誕生石をストラップに付けてみたり(これは石に詳しいお友達とコラボできるかも・・と思ったり)
してみようかなぁーと思ったりしてます。

では また。ひさみーこでした。


追記:
大きさの違いが分からないかなぁと思い 
お手玉うさちゃんとうさちゃんストラップの大きさを比べた画像を用意してみました。

違いがわかって頂けるかと思います。

**********************************************************************************************************************************


ご覧いただきありがとうございます

季節を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」はH25.8月より


アメブロにお引っ越しいたしました。


よろしかったら、下記のページへもお越しください。



季節を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」



アメブロhttp://ameblo.jp/hisame-ko/



facebookページ
http://www.facebook.com/shikinotanoshimi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。