四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

準備

2008-04-22 12:36:04 | Weblog

本日は庭の仕事をしました

野菜・ハーブを植える予定の区画にホームセンターで購入した

野菜用の土を入れて鍬で混ぜ込み、さらに苦土石灰を振って

これも混ぜ込みました

上の画像で

赤で囲っている部分:野菜・ハーブガーデン

黄色:小道

青:土を盛ってボーダーガーデン

黄緑:果物の木類             

の予定です

 

 種まきした種から芽が出てきました

種が古いものはなかなか出てきてくれません

だめかなぁ~ どうかなぁ~と朝晩観察してます

 

 ジャガイモも大きくなりました 

 

ちゃんと小芋をつけてね

 

週末は手芸用品を買いに行ったり、宮崎にフォト写真展を見に行くつもり

だったけど、子供がまた風邪をぶり返してしまい全部無しになりました。

昨日病院で点滴打ってもい3時間ほど寝たらすっかり元気

子供の回復力には驚かされます

なるべく病気はしないで欲しいものです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。