四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

野菜届きました

2008-03-31 08:07:29 | Weblog

今度は実家の両親から野菜が届きました

同じ県内に住んでるけどなかなか帰りださないので・・・

本日の野菜は

じゃがいも・さといも・カリフラワー・ほうれんそう・そらまめ でした

 今年のそらまめ 母は「良くない」と言ってたけど

さやも身もとっても艶があって綺麗

野菜のほかに「パイも」も入ってました 

私の実家は指宿です

指宿商業と地元のお菓子屋さん「ますだや」が共同開発した商品だそうで

母によると「人気があって買いに行ってもないことがある」と

 

パイ生地の中にサツマイモのあんが入っていてパイ生地の上に黒ゴマが

少量のっていました

やさしい甘さです

 

現在「篤姫」が放送されてますが、私の母校は篤姫が幼少期を過ごした

今和泉家の邸宅があった場所に建っている小学校です

子供だったからあんまり良く分かってなかったけど

当時の井戸・手水鉢・クロガネモチノキが今も残っているのは

すごいことなんですよね

久しぶりに母校周辺や墓地・神社など今和泉を巡ってみたいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。