四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

かえるを作ってみました

2008-05-29 19:16:08 | Weblog

梅雨に入ったということで、玄関の飾り棚を衣替え

さてどうしようか?

『以前 U-CANで作ったアジサイがあるのでそれをメインにして

あとは・・・・かえるがいいかな』

ということでちりめんで『かえる』を作ってみました

 ← 本日の主な材料です

 

 背・足用の布の中表に合わせて

 背側を縫い

 縫い代は割っておきます

 ⇒

背・足用布と腹・足用布を中表に合わせて

あけ口を残して縫い合わせます

 表に返し

 あけ口から綿をつめ

 あけ口をまつり縫います

 両足を脇にとめつけて

目をつけて出来上がり

 ← 前  ← 背

可愛らしくしたかったので、目はビーズではなく

ぬいぐるみ用としてよく用いられる動くものを使ってみました

子供に見せたら「かわいい!」と言ってくれたのでホッ

緑はガチャピン 青はムック 見たい?

赤で作ればよかったかなぁ 

でも赤のかえるって毒もってるやつだよなぁ と思ったり・・・・

 あじさいと一緒に飾って 梅雨を楽しめそうです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。