四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

ジャガイモ収穫しました

2008-06-15 19:49:14 | Weblog

昨日、

 堆肥の入っていた袋で育てていたじゃがいもを収穫しました

 ← これだけ取れましたよ

子供も大喜びでした

もう一袋あるので近所の小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちも

一緒に収穫しようと思います

 実家のばあちゃんから貰っていたさつまいもから

芽が出てきちゃいました

まだまださつまいもがあるので

小さめのものを3つ深めの皿に水をはって

中に入れてみました

これで苗を作って庭に植えてみようかなぁ

でも時期的にどうなんでしょう?

ただ 庭のスペース的に今年しか植えられないと思うので

実験してみようと思ってます

 

庭に新しい仲間が増えました

友達からエゴマの苗を貰いました

それからこの間まいたセロリがやっと発芽しました

バジル・しそもすくすく育っています

活用方法を調べて有効に使わなきゃ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。