四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

海水浴

2012-08-16 08:18:49 | お出かけ
指宿の実家へ行ってきました。

東京から弟家族も帰ってきたので一緒に

生見海水浴場に行きました。





 次女と主人は見てるだけ

長女と甥っ子、姪っ子の小学生組は海へ

甥っ子、姪っ子は喜んで海へ入ったのに、
我が家の長女は「こわ~い」といってへっぴり腰。

沖に浮かんだ黄色い『いかだ』まだ行ってみようと言っても
「いやだ!できない!!!!」と言い張る。

そのいかだ 
泳がなくても十分な高さにあって
甥っ子が立っても足がついたのに。

長女のほうが身長が高いから
「大丈夫だよ」って言ってもやっぱり嫌がる。

変に臆病な長女。
ちょっとでも挑戦しようという気がない。

弟がいかだまで連れて行ってくれました。

 ← なんとか乗ってます

でもすぐに「怖いから戻る」と言い始め
だけど海に入るのが怖くて戻れず
地元の子がいかだを岸のほうへ引っ張ってくれても
やっぱり海に入れず
また おじさんに(私の弟)に助けてもらったのでした。

いとこ2人は(甥っ子、姪っ子)はそれぞれ浮き輪をつけて
パパ(私の弟)と沖のほうまで行って帰ってきたというのに泳がず

結局、気に入った石を見つけて拾ったり
波打ち際で砂のお城を作って海に浮いていた海苔を拾って
飾り付けてみたりしてました。

 ← 海苔   ← 海苔の城



来年はもっと泳げるようになるといいのだけど・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。