四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

指宿で癒されてきましたよ

2013-05-07 15:55:03 | 日々の事
こんにちは。四季を彩る和の布飾りを作っている ひさみーこです。

連休後半、やっと主人の休みが取れて 私の実家がある鹿児島県指宿市へ行ってきました。

1日目は病み上がりの母に代ってジャガイモの収穫のお手伝い。



2週間前から「お手伝いしようねな」と言っていたので

ウキウキしながら畑へ。

「大きいお芋を入れる」
「今度はちっちゃいやつを探す」
なんて言いながら飽きることなくお手伝いしてくれました。

2日目は朝一で池田湖へ行きました。
ネス湖のネッシーのように池田湖にも「怪獣イッシー」がいると言われています。
湖畔にはそのイッシーをイメージしたような形のアスレテックがあり休日は家族連れでにぎわっています。
子供達のリクエストでそこでしばらく滑り台をしたり、シロツメクサを積んだりして遊んできました。


その日は天気が良かったので薩摩富士とも言われる開聞岳が良く見えました。
湖畔に植えられたイエロー系の花とのコントラストも素敵でした。

その後、山川の長崎鼻の近くへ足を延ばしてきました。
そこでは金魚草の花狩りが楽しめるのです。
幸運なことにその日で花狩りは終了するということで、
通常は1本40円のところ25本以上なら1000円にしていただきました。


花の色が沢山あって あれもこれもと欲張ってしまいました。


これは金魚草越しの開聞岳。

実家の母と祖母、それに主人の母にもおすそ分けして残りは自宅用に行けてみましたよ。

こんなにいっぱい出来ました。

花の色に癒されてます。

金魚草狩り興味のあるかたはこちらをご覧くださいね。
通常1月初旬くらいからゴールデンウィークまで開催しているようです。
全国からツアー旅行等でいらした方々が利用されてるようですよ。
「遠くは北海道まで発送しましたよ」と係の方がおっしゃってました。

では また。ひさみーこでした。

**********************************************************************************************************************************


ご覧いただきありがとうございます

季節を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」はH25.8月より


アメブロにお引っ越しいたしました。


よろしかったら、下記のページへもお越しください。



季節を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」



アメブロhttp://ameblo.jp/hisame-ko/



facebookページ
http://www.facebook.com/shikinotanoshimi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。