四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

職探し

2007-10-25 16:42:24 | Weblog

先週まで仕事してたんですけど・・・

入社4日目で営業所が閉鎖になることが決定しちゃったんです。

履歴書と職務経歴書を準備し、紹介状を貰いに職安へ。

その会社に連絡し 私の年齢を告げたら

「もっと若い人の方が・・・」と言われたそうで

「失礼な会社ですよね。履歴書送っても門前払いされる可能性があるかも」って職安

の方。

実はこの会社 7年くらい前に主人も面接受けて

「工場なので)即戦力がある人が欲しいんですよねぇ~」って言われたそうで

「事務だし条件はいいから まぁ大丈夫かなぁ」って思ってたけど、

我が家には縁がなかったようです。

 「また探そう」

 「でも、ネットショップやってみたいんだよなぁ・・」とか

 「子供もう1人生んどきたいんだよなぁ・・・」って思ったりもしてるので

ホントは家のローンなどがあるので働くのが一番なのだけど

複雑な気持ちになるのでした。

**********************************************************************************************************************************

ご覧いただきありがとうございます

季節を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」はH25.8月より

アメブロにお引っ越しいたしました。

よろしかったら、下記のページへもお越しください。

季節を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」

アメブロhttp://ameblo.jp/hisame-ko/

facebookページhttp://www.facebook.com/shikinotanoshimi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。