四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

いも掘り

2008-11-22 16:30:51 | Weblog

今日は庭でいも掘りしました 

 

子供とわくわくしながら掘ります

最初は小ぶりなのが幾つか出てきて

「ちっちゃいね」とか「いもあったよー」なんて言ってました

が、だんだん・・

「あれ?」

「ない」

「つるばっかり~」

「な~い!」

もともと芋を植えるつもりもなかったけど、たまたま空いてたスペースに

しかも思いつきで植えた訳で

『植えた時期も遅かったから ちっちゃいだろうけど 

人に少しおすそわけできるかなぁ~』なんて思ってたら

甘かった

しかも日当たりの悪い場所に植えたのもよくなかったらしい

 で 収穫したものがこちらです

 ちなみにこれは保育園でいも掘りしたもの

あきらかに大きさが違います

来年はないでしょうが いい経験になりました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。