四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

試作品:ポインセチアのリース

2012-10-31 18:41:24 | お細工物
クリスマスに向けてリースを作ってみました。

以前ブログにUPした、

このリースを土台にしてみましたよ。


ポインセチアのパーツを作って


花に仕立て
土台にグルーガンでくっつけてみました。


去年骨董市で買った子供の着物でリボン
2011.7.30の記事に画像あります。


その着物の裏地に使われていた布で
木目込みボール

で、こんな感じになりました。
 

いつもは一度に作ってしまって失敗することがあるから
今回は1点だけ作ってみました。
おかげで改良する点が見たので
それをもとにまた作ってみます。

次はリボンと木目込みの布を変えてみようかなぁ


**********************************************************************************************************************************


ご覧いただきありがとうございます

季節を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」はH25.8月より


アメブロにお引っ越しいたしました。


よろしかったら、下記のページへもお越しください。



季節を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」



アメブロhttp://ameblo.jp/hisame-ko/



facebookページ
http://www.facebook.com/shikinotanoshimi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。