四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

ブリザードフラワーに挑戦

2012-06-23 14:09:01 | ブリザードフラワー
お友達に誘われて、ブリザードフラワーのアレンジに挑戦してきました。

大人編

今日の手順


材料



配色を考えて仮置き

既にブリザードフラワーになっているものにワイヤーを通して
土台にさしていきます。



出来上がり


上から見たところ

 
横から見たところ
 

子供編

今日の手順

子供の材料は主にソーラーローズと呼ばれる木の皮などで作られたお花。
グル―ガンでお花とワイヤーをつけて
それを土台に指していきます。

  
出来上がり

お細工はひとりでコツコツだけど、
皆でワイワイとおしゃべりしながらするのも楽しいものです。
でも大雑把の凝り性なので、
バランスとか見栄えとか考えてしまい
ものすごく頭を使ってしまいました。


さて、作品はどこに飾りましょう~か

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。