四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

長女:1年生に向けて (保育園での取り組み)

2010-11-02 15:04:13 | Weblog
昨日、保育園に迎えに行くと長女が

「今日は 勉強したんだよ~」
「もうお昼寝しないんだって~」と言いました。

11月に入ったので、年長さんは1年生になる準備で

お昼寝していた時間にお勉強をするとのこと。

5日までに
 『なわとび、2Bの鉛筆3本、消しゴムを筆箱に入れて持ってきてください。』

というお手紙が入ってました。

筆箱はクリスマスプレゼントにと思いまだ購入していなかったので、

明日買いに行かなくちゃ

明日は注文していたランドセルも届きそうなので、

長女にとっては楽しみな1日になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。