四季を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」=インテリア和雑貨=

日本の季節・歳時記がテーマ。
ちりめん、古布などの和布で『おうちで楽しむインテリア和雑貨』を製作・販売しています。

庭仕事

2008-10-14 10:07:58 | Weblog

3連休終わりましたねぇ

我が家はず~っと庭仕事してまいした

 

まずは枯れた朝顔の撤収

子供もお手伝いしてくれました

種もちゃんととりましたよ

 

4月に植えたローズマリー・アップルミントが予想以上に大きくなったので

地植えを止めて鉢に植え替えました

 ← ローズマリー

 ローズマリーは大きくなりすぎて鉢に入りきらなかったので

カットしました

洗って陰干しして調味料などに使おうと思っています

 ← アップルミント 

こちらも一部の元気そうなところをカットして植えました

広がらないように柵をしてたけど、それでもどんどん広がってしまいました

 

ペパーミントも植えていたのですが、場所が悪かったのか枯れてしまいました

また 新たに種から育てなおしです

 

 パンジーの種を植えました

春にプランターに植えていたものから種を取りました

それを冷凍庫で1ヶ月ほど寝かしたものです

さて 発芽するのでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。